映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【トランスフォーマー/トランスフォーマー・リベンジ】 Transformers / : Revenge of the Fallen

こんばんは。

もう7月も終盤ですね。
最近の出来事をあげますと、

◆ 埼玉にて夜12時スタートの飲み会に参加(朝5時過ぎ終了)。
  翌日は昼からBBQ。
  かなり楽しかったけれど、帰りの電車で昇天w

◆ 吉井和哉さんのLIVE。もう何回目でしょう。
  最新アルバムはぶっ飛びすぎてて、ついて行けるかな…、と
  ちょっと不安でしたが、
  あんなに楽しそうに、自信たっぷりに歌う吉井さんを初めてみました。
  ものすごいセクシーでした。
  おかげでこの日は吉井さんにKISSしてもらう夢をみたのでしたww

◆ 義妹が出産間近なので、実家にて会食。
  家族全員参加による『モノポリー』を開催、
  義父とえげつなく土地を取りあいましたwww

あとは、研修やら、休日出勤やらで、仕事色が濃かった月ですね。

給料上げろー031.gif

さて、久々にポコン姉さんとレイトショーへも行きました。
あたしゃ全然予備知識がなかったけれども、
なかなかどうして、おもしろかったのでご紹介です。

-----あらすじ-----------------------------------
d0149572_22133131.jpg

ロサンゼルスに住む高校生、サム(Shia RaBeouf)は、
購入したばかりの自分専用の中古車が、
真夜中に勝手に動き出すのを目撃する。
盗難だと思いこみ、後を追ったサムが目にしたのは、
その車がロボットに変形し、生きているように動くところだった。

実は、この車は「機械惑星サイバトロン」出身の金属生命体であり、
地球上に潜む、悪の金属生命体『ディセプティコン』から、
地球と宇宙を守るために現れた『オートボット』と呼ばれる一派だったのだ。
-------------------------------------------------

「なんのこっちゃ!?」

と思ったアナタ、まぁまぁお立会い。

我々の幼少期に大流行りし、超合金のおもちゃが出回った、
ロボット大戦ものです。
男子はさぞ好きでしょうなぁ!

物語はお約束な感じなので、
先が読めてハラハラドキドキなんてしなかろう、
と思いきや、
これが、ものすごい迫力映像の連続で、
ついつい手に汗握ってしまう感じなんです。

そして、ロボットたちの個性がとっても楽しい!
正義のために戦ってるわりに、空気が読めないとこ、
そして当然、街は大損害を被るとこなど、
なんだか体育会系な雰囲気でいいぞ!

何の予備知識もなく、ポコン姉さんと観たのは
続編である『リベンジ』の方でしたが、
後日、前作をレンタルしてしまいました。

主演のシャイアくんも(超なで肩だけど)かっこいいし、
暑い中、こ難しいことを考えず、
スカーっとしたい時にいいですよ072.gif
[PR]
by ParrotfishY | 2009-07-22 23:39 | Movie-SF/Fantasy