映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み日記

こんばんは。

しがない英語講師にも、お盆休みはしっかりありました。
映画は全然観られなかったのですが、
楽しいこともありましたので、ダイジェスト版日記です。

◆ 妹に赤ちゃんが生まれました056.gif
ゴマちゃんみたいな声を出します!
超可愛いです!!  早くも叔母バカ炸裂中。

◆ 情熱大陸ライブ060.gif
今年は夢の島公園で開催。
暑かったけど、芝生の上で心地よい音楽を聴くのは最高でした!
一青窈さんと森山直太朗さんには特に癒されたなぁ~。

◆ 牡丹灯籠 in シアターコクーン057.gif
瑛太くんの初舞台と聞けば観にいかないわけには…
夏にぴったりの演目でした。
歌舞伎でも観たことあったのですが、
日本の怖い話って、何とも風情がありますね。
結局一番怖いのは人間よ、というオチもありますし。

◆ スシロー初体験049.gif
いつも生徒から『おいしいんだよ!』と聞いていて、
一度行ってみたかった、激安回転寿司屋さん。
100円なのに本当においしかったっす!

◆ 展覧会三昧063.gif
渋谷bunkamuraの『だまし絵展』と、
横浜パシフィコの『海のエジプト展』をハシゴ。
美術鑑賞は久しぶりだった上、
渋谷では大好きなマグリットやダリの絵を見られたし、
パシフィコでは深海から引き揚げられた古代エジプトの
様々な遺物が見られてよかったです。

…しかし、どっちも激混み!
後半ちょっと貧血でクラクラしました。

◆ 箱根散歩058.gif
散歩っつってもお気に入りのウナギ屋さんと、
大涌谷の卵だけが目当てだったのですが、
これまた激混みの電車やロープウェイを乗り継いで
行ってきました。
夏休み、唯一の旅行体験だったので、これはこれでよしとしよう。

◆ 落語初体験070.gif
桜木町近くの「にぎわい座」に初めて行ってきました。
友人の同級生が、
鈴々舎わか馬さんという落語家さん(二つ目)なのです。
同い年とは思えぬ貫録……。

いや~、前から聞いてみたいと思っていた落語でしたが、
やっぱりいいですね!
すごい正統派の落語だったのですが、
登場人物を見事に演じ分けていて、
いつの間にかお話の世界へ引き込まれていました。
同じ一門の漫才師、『ロケット団』も見られてラッキーでした★


さー楽しい思いをした分、お仕事を頑張らなければ。  
[PR]
by ParrotfishY | 2009-08-18 22:01 | Diary