人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【マイケル・ジャクソン This Is It】

こんばんは。

秋になって、疲れやすさがどっと増しました。
免疫もカンペキに落ちております…。
安静第一の生活で、体力落ちたんですね。

仕事も大詰めなので、栄養つけて頑張んないと!と、
もりもり食べてたら、
「太りすぎ。」
とドクターに怒られました015.gif

むきーーー!!!

というわけで、ウサ晴らしに、
念願のMichaelに会ってきました。
ご紹介の前に、どんだけ私が期待していたか、
以下の証言をご覧ください。

≪証言1:同期の先生談≫
特別マイケルのファンだったわけじゃないけど、
感動してちょっと涙まで出た。
同じ劇場に、高校生の息子と一緒に来ていたお母さんも泣いてた。
初めはしぶしぶついてきている風だった息子も、
曲に合わせて体を動かしてノリノリだった。

≪証言2:実家の母談≫
マイケル最高! マイケル最高! 
↑ メール文面
※注 うちの母は、映画館ではほぼ100%寝ます。

【マイケル・ジャクソン This Is It】_d0149572_17104448.jpg

様々なレビューで絶賛されておりますので、
もう言うまでもないでしょうが、
期待度マックスで行った私も、
映画開始5分で、もうもう胸がいっぱいになりました。
あっという間にスクリーンが滲んでしまった。

そこに映っていたのは、
長い間、スキャンダルにまみれた元スターなんかではなく、
正真正銘の、King of Popでした。

音楽と真摯に向き合い、
周りのスタッフやダンサーに敬意を払い、
かつ、自分の信念を貫いて、
ただただ、待っていてくれるファンのために
いいステージをつくりたい!と身を削る。

ああ、本当にマイケルは、最後までちゃんとマイケルだったんだ。
私たちはなんでもっと早く、それに気付かなかったんだろう?

マドンナが、何かのインタビューで
「私たちはみな、彼を見捨ててきたのだ」と言ったことが、
改めて沁みてきました。

リハーサルでこんなに鳥肌が立つんだから、
本番はどんなとんでもないライブだったんだろう。
映画を観た人は、みんなそう思うでしょうな。
返す返す残念だけど、
こんなに美しい形で映像が残っていて、よかった。
制作した方々に、大感謝です。

リハーサルから本気で歌いあげてしまうマイケルの
その透明な声の健在ぶりは言うまでもないのですが、
とにかくダンスがかっこいい!!!

ちなみに、ジュニアのお気に入りはSmooth Criminalだった模様です。
なんか、すごい縦ノリでビックリしたぞ。
by ParrotfishY | 2009-11-06 17:34 | Movie-Other