映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ジャンパー】 Jumper

こんにちは。

オットが応募した試写がめずらしく当たったので、
観てまいりましたよ。
Hayden Christensenくん主演のJumperです。
ちょうど今日、ヒルズでプレミアもあるみたいですね。

-----あらすじ-----------------------------------
15歳の時に、テレポーテーションの力に気づいた
デイヴィッド(ヘイデンくん)は、家を飛び出し、
その力を利用して銀行から金をくすねつつ、
世界中を飛びまわっていた。
ロンドンのクラブでガールハント、フィジーの海でサーフィン、
エジプトのファラオの頭上で日光浴。
しかし、彼のような「ジャンパー」たちを抹殺する組織、
「パラディン」のローランド(Samuel L. Jackson)の手が伸びる。

d0149572_14515379.jpg

持てるだけの金を持ち、かろうじて実家に逃げたデイヴィッドは、
5歳の時から想いを寄せるミリーと再会し、
彼女の夢だったローマ旅行へと誘いだす。
だがそこにもパラディンが追ってきていた。
さらに、長いことパラディンと戦ってきたもう一人のジャンパー、
グリフィン(Jamie Bell)や、
5歳の時に姿を消した実の母親(Diane Lane)まで登場し…。
------------------------------------------------

Star Warsのアナキン役もすてきだったけど、
ジャンパーの力をバンバン使って遊びまくるバカちん(失敬)っぷり、
だけど大好きな彼女を救うため、無謀な戦いに挑むあたり、
ヘイデンくんにはかなりぴったりハマってました。

ウハウハな時の色男顔と、苦痛に歪む表情が、
おねいさんたちの心を揺さぶらずにはおきません。
こりゃあ、実際もさぞモテるだろうなぁ・・・・・・ と
余計な心配をしてしまいました。わはは。

あと、「リトルダンサー」でとぉっても可愛かったジェイミーくん。

d0149572_1445638.jpg
    
いつの間にもう20歳過ぎていたのね!
行動力とユーモアたっぷりのグリフィン、とっても素晴らしかったっす。
d0149572_14523572.jpg

映画に話を戻しますと、とにかく映像効果がすごいですな!
デイヴィッドがジャンプしていろんなところに行くシーン、
パラディンとの戦闘シーンもすごい迫力でしたが、
特にすごかったのは東京でのドライブシーン。
挙句の果てに高速道路に乗り捨てw

誰もが憧れる能力を満喫していた主人公が、
思わぬピンチに見舞われながらも、
仲間を得て大事なものを守ろうとする、
王道バンザイな物語でしたが、楽しかったです。
SF好きなオットは湯気を出して楽しんでおりました。

でもすごい気になる点が多いわけ!
なんで能力が備わったのか?
パラディンはどうしてそこまでジャンパーを追うのか?
(ジャンプが地球破壊の原因になるって設定らしいが…)
グリフィンが一人で戦ってきた歴史も気になるし、
デイヴィッドとお母さんの関係ももっと知りたい!
あの人とあの人は死んじゃったんだろうか?

まだまだ詳細は描き切れていない感じです。
続編、ぜひぜひつくっていただきたいなぁ。
[PR]
by parrotfishY | 2008-02-26 15:08 | Movie-SF/Fantasy