映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【天然コケッコー】


こんばんは。

友人のtonchitaさんがご結婚されましたです。
おめでとう!!!d0149572_2295321.jpg

旦那さんとの馴れ初めから知っているので、
すごい感慨深くって、
しばらくぶりにカンドーの涙
体験させていただきました!

で、お二人に何か、贈る映画…と思ったのですが、
アイドル好きの旦那さんにも、
きっときっと気に入っていただけそうな、
ほんわかムービーをご紹介です。

以前、tonchiさんも「観たい♪」と言っていたような
気がするので、もう観ちゃったかなぁ。
もし、まだでしたら、広島で旦那さんと
一緒にご覧くださいね。
あ、主題歌はくるりですよ!!!

-----あらすじ-----------------------------------

d0149572_22184449.jpg

小中学校合わせてたった6人の生徒しかいない、
田舎の分校に通う天真爛漫な少女、そよ(夏帆)。
自分の事を「わし」と言う彼女に恋の予感が!
お相手は東京からやってきた、イケメンの転校生、
大沢くん(岡田将生)。
都会の雰囲気いっぱいの彼に、学校の女の子たちは
色めき立つが、ぶっきらぼうな彼の態度に、
さよは戸惑ってしまう。
でも、少しずつ二人の距離は縮まり……。

d0149572_2214294.jpg


------------------------------------------------

おいらは、イケメンパラダイスのセキメくん役で、
すっかりお気に入りになってしまった岡田くんで
目の保養をしようと、軽い気持ちで観にいったんですよ。
が、これがまた、
なんという珠玉の名作。

誰でもいいから、うちの子にならないか!?
と言いたくなる、まっすぐな子たちを見るだけでも、
この映画の価値はじゅーぶんにございます。

それと、いい大人になってしまった今では、
見て見ぬふりをしている、些細な感情が、
14、15歳にとっては全てだったなぁ、
と、なんとも懐かしく、切なく、
さらに心が温もる、他に例をみぬ映画だ
と言いきってしまいますよ。

春先は、こういう胸きゅん映画がいいですわね。
うちの近所でも、もう桜が咲いております。
[PR]
by parrotfishY | 2008-03-11 21:03 | Movie-Drama