映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【海猿】

こんばんは。

夏だ058.gif というわけで、
友人ポコン姉さんと八景島シーパラダイスに行ってきましたよ。

d0149572_2319064.jpgd0149572_23191788.jpg
ナポレオンフィッシュの正面写真! キチョーでしょ?↑
昨年から「ふれあいラグーン」つーのができていまして、
運が良ければイルカやクジラに触れちゃうんですよ★
なんとおいらたちは白イルカにTOUCH成功!
もー言葉では言い表せないほどのたまらぬ感触でした。

ほいで今日は海の映画ですぅ。

-----あらすじ-----------------------------------
水深40メートル、バディと二人取り残された。
使えるボンベはひとつだけ。残圧30、片道一人分だ。
さあ、お前たちなら、どうする?


広島県呉市に、潜水士を目指す14名の若き海上保安官たちが、
50日間に及ぶ潜水技術課程研修に挑むべくやって来た。
ダイヴマスターの資格を持つルーキーの仙崎(伊藤英明)は、
仲間たちと絆を深めながら、やや実力の劣る“バディ"の工藤(伊藤淳史)と共に
厳しい訓練をこなす一方、街で知り合った東京のファッション誌の編集者である
環菜(加藤あい)とも愛をはぐくんでいく。
しかし仙崎を待っていたのは予想もしない悲劇だった。
-------------------------------------------------

もう数年ご無沙汰ですが、あたくしもダイビングの免許もっております。
海の広さに抱かれるのはほんとに快感で、
ここで死んじゃってもいいな~と思ったことも何度か。
だから仙崎くんがサラリーマンを辞めて、
海保に入りたいと思った気持ち(だけは)、なんかわかるのです。

でも、コワかった!この映画。
上に書いたセリフ、フツーに潜ってても残圧30っていったら
もう上がらないとマズい状況ですよ。

自分の小ささをいやってほど思い知らされる海で、
働くみなさんは、本当にすごいです。

あと、これぞ日本の夏!って雰囲気がすごくよかったな。

最近、テレビでドラマ版も再放送してますね。
また続編もできるそうなんで、楽しみでーす。

d0149572_23435027.jpg

たしかにぃー♪
[PR]
by parrotfishY | 2008-08-05 00:00 | Movie-Drama