映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】 The Mummy :Tomb of the Dragon Emperor

こんばんは。

夏も終盤て感じでしょうか。
今日はちょっと涼しかったですね。

お盆開けて、仕事再開しましたが、
まだまだ夏休みの教え子たちはげんきげんき056.gif
「はやく学校始まってくれ…」と願うおかーさん方の気持ちが
よくよくわかりました。
タックルしてくるわ、手をつなぎゃあ猛スピードでぐるぐる回るわ、
勢いあまってすっ転ぶわ、消しゴムは食べるわ054.gif

・・・・わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
なんて、軽い気持ちじゃ言えませんよアナタ。

さて、久しぶりに映画館に行ってきましたよ。
もはやハムナプトラは一切出てこない、
『ハムナプトラ3』でございます。
今度の舞台は中国だ024.gif 

-----あらすじ-----------------------------------
I hate mummies. They never play fair.
ミイラ、大っきらいだ。いっつもズルしやがる。


d0149572_12435548.jpg
かつてのような冒険に明け暮れる生活から足を洗い、
平和ながらも退屈を感じているリック(Brendan Fraser)と
エヴリン(Maria Bello)夫妻は、家を出て外国で暮らす
息子アレックス(Luke Ford)のことが気がかりでならない。
そんな折、『シャングリラの目』と呼ばれるダイヤモンドを
上海へと届ける任務を引き受けた2人。
エヴリンの兄ジョナサン(John Hannah)が営むクラブで、
発掘調査に来ていたアレックスと再会、さらに彼が掘り起こした
悪名高き古代中国の皇帝(Jet Li)のミイラが蘇ってしまい…。
----------------------------------------------------------

主演のブレンダン・フレイザーさんは、
相変わらずカッコよかったですね~053.gif
あんなにおバカで、語学に堪能で、ダンスもできて、
ガタイもいい、プリティーなひとが他にいるでしょうか!?

そんな彼の久々の日本公開作品、
ボヤキから始めたくはないのですが、
どいつもこいつもミスキャスト
というのがまず第一の感想です、ごめんなさいよ040.gif

『ハムナプトラ』シリーズのファンといたしましては、
エヴリンが前作のレイチェル・ワイズさんじゃない、
そしてエジプトの砂漠の戦士、アーデス(Oded Fehr)さんが出ない、
という時点で057.gifなぜの嵐です。

レイチェルさんはどうやらスケジュールの関係でNGだったようで、
ご本人はとっても出たかったという話もあるようです。
本当ならばなぜ待てないんだ制作側よ・・・・。

しかも、息子のアレックス。なんだあの貫禄は??
父リックのほうがよっぽど少年っぽくて可愛かったっす。

おまけにもうひとつ、始皇帝のジェット・リーが悪人に見えないんだよ!
(ナイナイの岡村くんに似てるよね)

と、文句ばかり並べてしまいましたが、
映画としてはとってもハラハラドキドキ、迫力のある場面の連続。
過度な思い入れを捨て去れば、夏休みに最適な
冒険ムービーと言えましょう。

あたくしは元カレに久しぶりに会ったらやっぱりかっこよかった、
みたいな感覚を覚えまして、
週末は家にあるブレンダンさんのDVDやら
ビデオやらを観倒そうかと思っておりますよ。

d0149572_12473745.jpgやっぱり最初は『ジャングル・ジョージ』かなぁ…053.gif
『悪いことしましョ!』も捨てがたい…。
[PR]
by ParrotfishY | 2008-08-22 23:51 | Movie-SF/Fantasy