人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ハンコック】 Hancock

こんばんは。

久しぶりにオカンと歌舞伎に行ってきました。
野田秀樹さんの演出で、オペラ『アイーダ』
歌舞伎版などを堪能いたしましたよ。

しかし、原作のラメダス役が「木村駄目助左衛門」
(きむらだめすけざえもん)とか、
血気盛んなお侍さんが「多々木斬蔵」
(たたききるぞう)とか、インチキ祈祷師2人組が
某スピリチュアルカウンセラーの名前に酷似してるとか、
いいのか!?028.gif って感じだ。

何にしても、伝統芸能を現代にしかできない形で、
表現していくみなさんの勇気にはいつも感服いたします。
さらに、若手の役者さんがますます素晴らしい!
今回は坂東三津五郎さんの御子息、巳之助さんには
オカンともども「あれは誰!?」と、
筋書きを凝視しちゃいました。まだ18歳だって!!!

さて、前置き長くなりましたが、
レイトショーで観てまいりましたよ。
あいも変わらずハンサムさんなWill Smith主演映画っす。
前作のI Am Legendは辛かったなぁ…。

-----あらすじ-----------------------------------
Call me an asshole one more time.
もう一度、「クズ野郎」と言ってみろ。


【ハンコック】 Hancock_d0149572_0431237.jpg

いつからか授かった怪力を使い、犯罪から人々を救う
ジョン・ハンコック(Will Smith)。
その力加減が下手過ぎて、人助けをしても逆に街を
混乱させてしまい、かえって煙たがられる日々を送る。
しかし、ある事故から宣伝マンのレイ(Jason Bateman)の
命を救う。お礼に好感度を上げる手助けを申し出され、
戸惑いながらもレイの指示に従う彼を、
レイの妻メアリー(Charlize Theron)が見つめていた。
-------------------------------------------------

ハンコック、かわいいっす066.gif
あのお酒の飲みっぷりも、こきたない恰好も、
危機に駆けつけるめんどくさそーな感じも、
あんなに嫌われててちょっとかわいそうなくらいなのに、
にこにこ観ちゃいました。

なぜハンコックがあんなに強いのか、など
いろいろナゾのままな部分も多い物語ですが、
いい事をしているはずなのにやり方一つで非難される、
助けられてるはずなのに群集心理は「クズ野郎」、
思わぬところに味方がいる、などなど、
観点によってはなかなかに深いお話でしたよ。

いやー何はともあれ、シャーリズ・セロンはきれいだ。
かつて、私の大好きなバンドのボーカリストをフってしまい、
「Bitch!」と思っていたことを心よりお詫びします040.gif
by ParrotfishY | 2008-08-25 00:50 | Movie-SF/Fantasy