映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ダークナイト】 The Dark Knight

こんばんは。

なんでしょうねここのところ大雨続きで057.gif
全国でいろいろな被害も出てしまってますが、
早く穏やかな秋晴れの日が来るのを願うばかりでございます。

さて、ついに観てきました。
前作Batman Beginsではこんなイイ思いをしたなぁ…。

今回の続編は大好きなHeath Ledgerさんの演技を
何よりも観たくて、楽しみにしていました。
ほんとに、文字通り「身を削って」の熱演でしたわ038.gif

-----あらすじ-----------------------------------
The night is darkest just before the dawn.
And I promise you, the dawn is coming.
夜が一番暗いのは夜明け前だ。
約束しよう、夜明けはすぐそこに来てる。


ゴッサム・シティーをマフィアの手から守ろうと、
ブルース(Christian Bale)はバットマンとして
奮闘する日々を送っていた。
数少ない理解者であるゴードン警部補(Gary Oldman)、
さらに新任検事で民衆から「光の騎士」と慕われる
ハービー・デント(Aaron Eckhart)の協力を得るが、
最悪の犯罪者ジョーカー(Heath Ledger)が現れる。

「バットマンが正体を明かさなければ毎日市民を殺す」と、
ゲームを楽しむように次々と人々の命を奪う彼。
その手は、今ではデントの恋人となった、
愛するレイチェル(Maggie Gyllenhaal)にも及び、
ブルースはついにマスクを取る決意をするが……。
d0149572_2325531.jpg

------------------------------------------------

ヒースくん、完全にジョーカーでした。
今までの役の誰よりも、指先まで染まっちゃってる感じ。
これ以上、完璧にジョーカーを演じられる人は
きっと出てこないよ…。
帰ってきてくれないかなぁ007.gifと心から思ってしまったではないですか。

物語も本当に面白かったです。
人の心はとてもとても脆く弱いもので、
それでも正しい道を行こうとするから尊いんだなぁ、とか、
必要とされるヒーローは、時に真実以上のものを求められるんだなぁ、とか。

先日「ハンコック」でも感じたけれど、
孤高な英雄はとてつもない寂しさを抱えているのでしょうな。

いやー、昔からスキだったけど、バットマン、奥が深いよ!
ちょうどTsutayaの割引期間中だし、大人借りしてくるか066.gif
[PR]
by ParrotfishY | 2008-09-02 00:07 | Movie-SF/Fantasy