人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【イーグル・アイ】 Eagle Eye

こんばんは。

洋ちゃんの事務所のHPで盛り上がっていたので、
観てきてしまいました。
予告編がえらくおもしろそうでしたが、そこはホレ、
超大作にはめっぽう弱い(=寝てしまう012.gif)ワタクシなので、
期待半分で劇場に向かったのでした。

-----あらすじ-----------------------------------
Disobey, and you die.
従わなければ、アナタは死にます。


コピーショップで働くジェリー(Shia LaBeouf)はある日、
双子の兄の事故死の知らせを受け、急ぎ実家に戻る。
空軍のエリートだった兄のイーサンは一家の誇りであり、
実家に寄りつかないジェリーとは正反対だった。
ショックを引きずりながら一人暮らしの部屋へ戻る途中、
銀行口座を確認したジェリーは、空っぽのはずの残高に
莫大な金額が表示されているのを確認し、愕然とする。
また、部屋には山積みの武器がどこからか届いていた。
事情を全く呑み込めないジェリーに、一本の電話がかかってくる。
「あと30秒でFBIが来る。逃げなさい」。
聞き覚えのない女の声の指示にうろたえるジェリーは、
逃げる暇などあるはずもなく、身柄を拘束されてしまう。
FBIエージェントのモーガン(Billy Bob Thornton)に尋問され、
絶体絶命の彼に、再びあの女からの電話が・・・。

さらに、この女の声に翻弄されているのはジェリーだけではなかった。
シングルマザーのレイチェル(Michelle Monaghan)は、
演奏旅行に出かけている幼い息子サムの命を奪うと脅され、
女の指示に従う。この女の正体とは???
【イーグル・アイ】 Eagle Eye_d0149572_1944318.jpg
-------------------------------------------------

うっひょー072.gif
おもしろかったです!!!

この電話の女の正体が、当然ながらなかなか明かされませんで、
とにかく逃げ惑うジェリーとレイチェルにハラハラしっぱなしなのはもちろん、
彼らを追いかけるFBIのモーガン、空軍のペレス女史(Rosario Dawson)、
そして他にも女に指示を受けて動く人々が、
どんな目的に向かっているのかに目が離せませんでした。

いっぱい人が死んじゃうし、カーアクションやらド派手な画面展開が多いし、
電話の女の万能さにも、正直「エー」な感じはありましたけれども、
人間ドラマの要素も随所に織り込まれていて、
いろんな登場人物が魅力的に思えました。

こんな超大作で、ちょいと最後の方はうるうるきちゃったもの。

そしてさ~、
ジェリー役のシャイアくんがそれはそれはステキですよ!!!
あー、またひとまわりも年下の男のヒトにときめいてしまった・・・不覚。

とにかくとにかく、久々に映画館の醍醐味を感じた作品でしたよ049.gif
by ParrotfishY | 2008-11-14 20:22 | Movie-Other