人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【番外編】 Takuya Ohashi with Drunk Monkeys Tour2008 +α

こんばんは068.gif

すっかり映画はご無沙汰ですが、
久しぶりにライブなぞに行ってまいりました。

【番外編】 Takuya Ohashi with Drunk Monkeys Tour2008 +α_d0149572_301648.jpg

大好きなスキマスイッチの大橋卓弥くんの
ソロのライブですよ。
正直、ソロアルバムを聴いた時は、
ちょっと距離を感じてたのです。

スキマスイッチの曲は、私にとっては
水のように心の隙間にじわじわ染み込む感じの
曲が多かったのだけど、
大橋くんの曲はひと味もふた味も違い、
えらく男気溢れる人間臭い曲ばかりに思え、
聞くこちらもある程度の気合いが必要と言いましょうか。

だからライブもちょっと敷居が高くなっちゃったかな、
と、一抹の不安を抱えて行ったのです。

でもでも、そんなの余計な心配でした040.gif

060.gif新しい五線譜を眺めて 探し始めたメロディー
向き合うのは成果ではなく 胸に住み着いた弱虫
うまくいかなくって苦しくて 涙があふれだしたら
ほらひとつ前に進めたっていう証060.gif


仕事で息詰まりっぱなしだった今年前半、
何度この歌詞に励まされたことでありましょう。

そして、ソロになったら歌いたかったという、
ご両親に対しての感謝の曲、『ありがとう』
まさかラストに持ってくるとは。
とっても素敵な家族の思い出を、
ゆっくり、たくさん語ってくれたあと、
気持ちをいっぱいこめて歌ってくれました。

060.gif頼りなかった僕に 後悔だけはしないでと
優しい言葉 ぬくもり その笑顔
ずっと覚えてるよ そして忘れないよ
今 心からありがとう
060.gif

……こりゃ泣くよ~……057.gif

この曲を歌った後のアンコールでは、
大橋くんの歌いながらの笑顔がそれは素敵で、
私はもうその笑顔だけでさらに涙が出ちゃいました。

何度も思ったことあることだけど、
勇気を出して頑張った後の人の笑顔って、
無条件にカンドーするもんですね。
大橋くんがあのソロアルバムを、
どんな気持ちで作ったか、わかった気がした。

みんなサイコー!と言ってくれた大橋くん、
あなたがサイコー!
年末に素晴らしいライブをありがとう051.gif

さぁ28日は吉井くんだ!
この流れで盛り上がるぜーっ072.gif
by ParrotfishY | 2008-12-23 02:43 | Diary