映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【地球が静止する日】 The Day the Earth Stood Still

こんばんは。

2008年最後の映画館レポートです024.gif

キアヌが宇宙人というこのセンス。
いいですな~。

-----あらすじ-----------------------------------
d0149572_2063424.jpg
Helen: You said you were here to save us!
Klaatu: I said I was here to save the Earth.
ヘレン: 私たちを救いに来たと言ったじゃない!
クラトゥ: 「地球を救いに来た」と言ったんだ


ある日、宇宙からの訪問者(Keanu Reeves)が
巨大な球体とともに地球に降り立つ。
人間の姿をしたクラトゥと名乗る彼は、
地球外文明の代表として、ある使命のために
やってきたと語る。
科学者のヘレン(Jennifer Connelly)は、
政府の依頼でクラトゥの真意を探ろうとするが・・・。
------------------------------------------------

地球を救いにきたとクラトゥでしたが、
人類を救いにきたわけではありませんでした。
「人類がいなければ地球は生き残れる」と、
まるでノアの方舟のような球体の中に、
人間以外の生命を閉じ込め、
世界を浄化しようとします。

ヘレンは懸命に「人間は変われる」と、
クラトゥに訴えます。
初めは頑なだった彼も、徐々に理解を示しますが、
既に浄化は始ってしまっていました。

ほとんど前知識なく観にいったのですが、
建物も人々もどんどんどんどん粉々になっちゃう
映像がすごかったなぁ!
かなりコワい状況なんだけれども、
なんだか見とれてしまいましたよ。

確かに人間は地球にとっちゃあ
ウィルスみたいなもんですね。
宇宙から使者キアヌがやってきたら、
私は甘んじて滅亡に協力します・・・・・・。

でもこの映画、終盤はなんとも拍子ぬけ。
そんなんで勘弁してもらえないって!
あっさり消えるキアヌに
「エェエェェェ」
叫びそうになりました。

まぁ、でもですね、年末に地球のこと、
大事な人のことを考えるいいきっかけになりました。
2009年はできるエコを頑張ろう066.gif
[PR]
by ParrotfishY | 2008-12-26 20:11 | Movie-SF/Fantasy