映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画三昧

こんばんは。

まーた扁桃腺が腫れ、3日ほど発熱しておりやしたよ010.gif
運悪くお仕事の日に重なりまひて、
38度の体でマックスハイテンションのレッスンを行いました。
バレないもんだね066.gif

寝込みながら、借りだめしたDVDを見ていたら、
よけいにアタマが痛くなりました。
そのラインナップはこちら。

【カメレオン】

藤原たっちゃん主演の作品。ようやくです。
結局『ムサシ』行けなかったので、なぐさめに・・・。
舞台出身のたっちゃんだけれど、細かい演技もすばらしくなりましたよお。
物語はちょっと残念な感じでしたが。

【ニコラス・ケイジのウェザーマン】 The Weather Man
デイブ(Nicholas Kage)は気象予報士の資格もなく、
ローカルTVで与えられた天気予報のカンペを読むだけの高給取り。
離婚した妻と子供たちとやり直すべく、
全国ネットの番組に応募するが…

ニコラス・ケイジのファミリードラマは最高なのよ!
何とも言えない哀愁を醸し出せるのは彼だけです。
まぁ十分恵まれた境遇のデイブが、
ヒジョーに情けないながらも、
最後は誇りを取り戻していく、地味だけど元気の出るお話でした。

【ダークナイト】 The Dark Knight
いわずもがな故ヒース・レジャーさんがアカデミー賞を獲得した作品。
映画館でも観たけど、もう一回観たくなりまして。
やっぱり何かが乗り移った怪演でひた。

【ゼア・ウィル・ビー・ブラッド】 There Will Be Blood
20世紀初頭のアメリカ西部。ダニエル(Daniel Day-Lewis)は
幼い息子のH・Wを伴って油井を掘る仕事をしていた。
あるとき彼は、サンデー牧場に石油が出る兆候があるという情報を
見知らぬ青年ポール(Paul Dano)から得る。
その言葉を信じて現地に赴き、手ごたえを感じたダニエルは、
サンデー家から土地の権利を買い、仲間と豊かな油脈を掘り当てる。
しかし、村人に強い影響力を持つ若き宗教家イーライ(Paul Dano2役)との確執、
息子が聴覚を失った採掘中の事故、大手同業者との摩擦などが、
強欲で偏屈なダニエルを追い詰めていく。

アカデミー主演男優賞を得たDaniel Day-Lewisが見たくて借りましたが、
Paul Danoくんのキモさが秀逸でした057.gif
病床のあたくしには、この158分はタイヘンでしたよw
でも釘づけでした。 『銭ゲバ』を思い出したズラ。


・・・なんか改めて、借りるDVDってその時の心情を現しますね。
次回はうきうきなラインナップにしたいと思いますよ。
[PR]
by ParrotfishY | 2009-04-05 20:18 | Movie-Other