映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【番外編】 筍とニューハーフ

こんにちは。

GW真っ只中ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

『ハチミツとクローバー』みたいなタイトルですいません。
先日、初のタケノコ狩りに行ってまいりました。

最近、タケノコを丸ごと買ってきて料理することに、
ちょっとハマりつつあったのですが、
スーパーで売っているタケノコ、ゆでて皮をむくと、
脱力するほどちっちゃい……015.gif

ならば直接、掘ってしまえ!
ということで車をかっとばし、千葉・君津へ。

竹藪は足場が悪く、すたこら進む農園のおっさんに
ついていくのは一苦労でしたが、
ものの10分でこの大漁っぷりですよ。
d0149572_1239582.jpg
靴とペットボトルと比べると、大きさが分かりますでしょ!?

しかもやわらかくて身がつまってて、絶品タケノコでした。
連休いっぱいタケノコ天国です056.gif



でもってもうひとつの「ニューハーフ」の件ですが、
ミリョクテキな昼ドラを発見しました!

その名も『ママはニューハーフ』
d0149572_1228679.jpg
エリートサラリーマンからニューハーフへの転身をした主人公が、
昔の彼女に子供を押しつけられ、
あたふたしながらもママ業を頑張る物語です。
ニューハーフがホームドラマの主役!
なんと斬新!!
もー毎日録画して観ております。

オススメはショーパブのママ役の嶋大輔さんですな★
すっごいデカいママだけど、なんかリアルでよいです。
だんだんかわいく見えてきたし。

以上、徒然日記でした。
[PR]
by ParrotfishY | 2009-05-02 11:59 | Diary