映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GW映画日記

こんばんは。

あっちゅーまに連休も終わりまして。
今年は極端なお天気でしたね058.gif057.gif
いかがお過ごしでしたか。

おいらはタケノコ狩りの他、地引網(アジとイワシ大量♪)、
潮干狩り(小粒だけど大量♪♪) と、
1日おきに子連れファミリーのようなレジャーに出かけ、
あとは全部飲んだくれておりました。
ご丁寧に1回は記憶をなくしちゃったよw

いつまでこんな飲んでんだ、
という感じではありますが、
このGWは、
洋ちゃん結婚
なんていう衝撃ニュースがあったからさ。
許してね007.gif

さて後半はけっこうDVDを観ました。
簡単にゴショーカイです(自己満足)。

【センター・オブ・ジ・アース】
話題の3D映画ですよ!
しかしDVDでは2D! ザンネン!!

いやいや、しかし『体験型ライド』と言われただけあり、
展開は読めまくりなのに、ヒヤヒヤしちゃいました。
絵面の迫力は満点★
ブレンダンは相変わらずぎりぎりの肉体★(でも大好き☆)
何も考えず、ビールたらふく飲みながら、
ギャーギャー言って観てくだされ。

【アイアンマン】
何かとお騒がせ俳優のロバート・ダウニー・Jrさん主演、
スパイダーマンと同じMarvel Comic作品。
ロバートさんはハンサムですなぁ053.gif

兵器を造って大儲けしているロバートさんが、
あるきっかけから争いを食い止めたいと思うようになり、
自ら開発したパワードスーツを着用し、
テロリストたちに立ち向かっていきます。
しかし、本当の敵は予想外のところに・・・。

おもしろかった!
これぞアメコミ。単純だけど、スカッとします。
ロバートさんの秘書役を演じたグウィネス・パルトロウさんが、
とってもチャーミングでした。

【ダージリン急行】
やっと観られました。
『ザ・ロイヤル・テネンバウムス』以来、なんか好きな、
ウェス・アンダーソン監督の作品です。

父の死後、1年絶縁状態だった3兄弟が、
インドの修道院で暮らす母に会うため、
「心の旅」に出かける物語。

インドと聞けばうずうずしちゃう。
が、オットいわく、「なんもすることない時に観る映画だったな↓」
確かに、ゆる~く進行する割に、最後まで釘づけで観ちゃうんですよ。
あのシュールな雰囲気が独特です。
お酒飲みながら観て寝まひたw 

翌朝観直したら、期待を裏切らず、やっぱり好きな作品でした。
子供の絵日記を見て、不条理だけど心が洗われた、みたいな感じ。d0149572_23521426.jpg


次回は『スラムドッグ・ミリオネア』の感想! たぶん!!
[PR]
by ParrotfishY | 2009-05-11 00:00 | Movie-Other