映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DVD三昧

こんばんは。

お誕生日月の特典で、レンタル半額だったので、
休日出勤(無給…)の憂さ晴らしに借りだめしましたよ。
なかなか名作ぞろいで嬉しかったどす。

【マイ・ブルーベリー・ナイツ】 My Blueberry Nights
歌姫ノラ・ジョーンズが、失恋した女性エリザベスを演じます。
傷を癒してくれたのは、近所のダイナーで働く男性
ジェレミー(Jude Law)と、彼のつくるおいしいパイ。
ちょっとだけ前に進む勇気の出たエリザベスは、
住み慣れたニューヨークを離れ、
ウェイトレスをしながらアメリカを旅し始めます。

女性が主役のロードムービーって、ちょっと珍しいかな?

エリザベスが旅先で出会う人は、
みんな心に傷があります。
そんな人々に触れあうことで、
彼女はちゃんと自分を見つめ直し、
帰るべきところへ帰っていける物語。

終始、寂しく乾いた感じが漂っているんだけど、
なんだか不思議と安らげる映画でした。
ノラの持つ雰囲気なのかなぁ。
本当に美しい人です。

他にも、ナタリー・ポートマンや、
レイチェル・ワイズなど、
とにかく女性が美しい映画でしたね。

予告編で全てを公開しちゃってるところが
残念な映画ではありますが、
あの、テーブルの上のキスシーン、
やっぱりステキでしたよ。
d0149572_1452711.jpg

【NEXT -ネクスト-】
最近すっかり不思議なヘアスタイルになったニコラス。
d0149572_1532275.jpg
でも大丈夫! 私の愛は永遠よ! 

ラスベガスでマジシャンをするクリス(Nicolas Cage)は、
2分先の自分に関わる未来を察知する力を持っていました。
彼は、LAに持ち込まれた核兵器とテロリストを追うため、
協力してくれないかとFBI捜査官のフェリス(Julianne Moore)に、
依頼されます。さて核兵器は見つかるのか…?

ニコラスお得意のヒーロー映画。
走る姿、敵をなぎ倒す姿、相変わらずステキです! 
あの目に見つめられて堕ちない女性はおるまい!
問答無用! 

エグゼクティブ・プロデューサーを務めており、
ちゃっかり奥様まで出演させちゃっていますよ。
終盤の急展開もびっくりな、痛快ムービーでした。



あと1本、
とても心を揺さぶられた作品があったのですが、
ちゃんと消化してから感想を書きたいと思います。
[PR]
by ParrotfishY | 2009-06-15 16:18 | Movie-Other