映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 1 )

こんばんは。

ようやくちょっとずつ秋ですね~。
食べ物がおいしい季節だというのに、
ワタクシは久々にカゼひいた上、
知覚過敏フッカツで辛い毎日です。
連休明けは歯医者だ054.gif

さて、大好きな松ケンの新作映画ですよ。
松ケンといえば『暴れん坊将軍』の新作が
スペシャルでやるらしいですな。こっちも楽しみ072.gif
余談ですごめんなさい。

-----あらすじ-----------------------------------
おしゃれでポップなシンガーを目指し、大分から上京した
心優しき根岸崇一(松山ケンイチ)。
これ↓d0149572_21174110.jpg

つつましいながらもおしゃれな東京暮らしを始め、
大学時代は大好きなポップスに没頭、
憧れの同級生、相川さん(加藤ローサ)や、
慕ってくれる後輩、佐治くん(高橋一生)に囲まれ、
楽しい毎日を過ごす。

しかし卒業後、デビューを目指していた崇一は、
なぜか悪魔系デスメタルバンド、
『デトロイト・メタル・シティ』に加入、
カリスマボーカリスト、ヨハネ・クラウザーⅡ世として
コアなファンの人気を集める存在になってしまう。
これw↓d0149572_21184289.jpg
-------------------------------------------------

…え~、今年はまだ3ヶ月以上ありますが、
断言してしまいましょう。
おいらの2008年ベストムービー決定065.gif

本当にどこまでたくさんの引き出しを持っているのだ松ケンよ。
自作ソング『甘い恋人』『ラズベリー・キッス』を歌いながら、
くねくねとギターを弾く根岸くん、
さらには地獄のテロリストとしてシャウトし、
歯でギターを弾き、暴れまわるクラウザーさん。

「なりきっている」とかの次元じゃありません。
しかも、このむちゃくちゃな役柄を、
誰よりも楽しんでるところがまたすごいです!!!

他のキャストもみんなかなりいい味を出してました。
あんな豪華な人々が、あれだけの役で、あんなにノリノリで
いいのでしょうか035.gifスバらしすぎです。

何度、手を叩いてひいひい笑い、
何度、足をバタバタさせたことでしょう。
(席が近かった人、ごめんよ040.gif

しかも、音楽的にはワタクシの大学時代をほうふつとさせ、
ちょっとじーーんとさせるところもあり。
根岸くんの歌は、「キモイ」という設定らしいですが、
カジヒデキさん作曲でえらくかわいい歌になってます。

といいますかもう書ききれないほどツボの宝庫でした。
DVDはメシを削ってでも買うでしょう。

観終わったとたん、涙目で、
「か、カンペキだ……」
とつぶやいた私に、ツレの友人は爆笑してました070.gif
[PR]
by ParrotfishY | 2008-09-13 21:29