人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【番外編】 お芝居週間

こんばんは。

おかげさんで先週ブジ34歳になっちゃいました。
しかし相変わらず映画観てない……。
このblogも終わりが近いのか054.gif

そんなこんなで、日・月と連チャンで観劇してまいりました。
日曜は、オットがファンクラブに入っているセレソンさん。

【番外編】 お芝居週間_d0149572_037459.jpg
東京セレソンDX 『夕』

いつも、物語の前半はおナカ抱えて大笑い、
後半は目眩がするくらいに泣いてしまう、大感動必至の劇団さんです。
今回は涙はポロリ、程度で済みましたけれども、
「夕」は再演3度目ということで、これは人気あるだろうなぁ、と納得。
特に男の人はスキな話じゃないかしらね。

特筆すべきは永井大くん!
初舞台とは思えないほど堂々としてたし、とっても役に馴染んでたと思います。
存在感もビシッとありましたなぁ。
いつもは超ハンサムに見える宅間さんが霞んで(以下略)。

ラストシーン、とにかく美しかったなぁ。
日本人バンザイと思えるお芝居をいつもありがとうございます。

さて、月曜も日本人バンザイの観劇。

【番外編】 お芝居週間_d0149572_038393.jpg
コクーン歌舞伎 『夏祭浪花鑑』

5年前、おいらがはじめて歌舞伎を観た演目の再演です!
5月にヨーロッパ公演を終えたばかり、今回もいろいろ凝ってて
楽しかったなぁ~。
本当にお祭りの気分まで味わえて、大好きなお芝居です。
最後はもうもう大興奮でスタンディングオベーション。
カーテンコール、数えきれないくらいでしたわ。

勘三郎さんの歌舞伎は、いつ何を観ても、
ご本人が楽しんでおられて、それを私たちに自然に楽しませてくださって、
私も見習いたいなあって思うんです。
今回もいろいろ勉強になりましただ。

今週はレッスンお休みなので、
お友達と会う予定が満載でうれしいな。
今日はsa-ちゃんとみなとみらいでランチでした。

いろいろ心の整理もできそうです。
by parrotfishY | 2008-06-25 00:42 | Play