人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と日々の徒然


by parrotfishY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【マンマ・ミーア!】 Mamma Mia!

こんばんは。

ポコン姉さんと久しぶりのレイトショー。
姉さん、ここんとこちょっとお疲れ気味だったので、
元気が出そうなこの作品にしてみました。

劇団四季のミュージカルでは、うちのおかんが、
立ち上がって踊っていたこの作品。
映画はどんだけノリノリなのでしょうか???

-----あらすじ-----------------------------------
Sophie: I don't care if you've slept with hundreds of men.
You're my mom!
Donna: I haven't slept with HUNDREDS of men...!
ソフィー: 100人の男と寝てたって気にしないわ。
ママは私のママだもの!
ドナ: さすがに100人とは寝てないわよ・・・!


【マンマ・ミーア!】 Mamma Mia!_d0149572_1315359.jpg
ギリシャの小さな島で暮らす、ドナ(Meryl Streep)と
ソフィー(Amanda Seyfried)。
20歳の若さで結婚することになったソフィーはある時、
ドナの昔の日記を手に入れる。
そこには、自分の父親かもしれない3人の男性の名前が。
「ヴァージン・ロードをパパにエスコートしてほしい」という
夢をかなえるべく、ソフィーは3人を結婚式に招待する。
-----------------------------------------------

メリル・ストリープさん・・・・・・。
元気ですなぁ~!!

ミュージカルでは、ソフィーとドナの2人が主役という印象でしたが、
この映画は、
メリルのメリルによるノンストップシニアパワームービー
という感じでござました。

40代以下のカップルにはお勧めしないかも。
この中年女性パワーに彼が引くと思うw
(うちのオットは間違いなくNGだね、
元気を吸い取られてしまうでしょう057.gif

物語が最後まで引っ張る展開なので、
飽きることはなかったけれど、
なんだか時々、マニアックなイメージビデオを観ているような
錯覚を覚えたことは否めません。
演出がいまひとつだったのかなぁ~。

とはいえ、
全編に渡ってこれでもか!ってくらい使われている
ABBAの楽曲の素晴らしさが、
ギリシャの海と太陽の美しさとブレンドされ、
もう途中から座って観ているのが悔しいほど、
踊りたくて歌いたくてウズウズしてました070.gif

海外のレビューを読みましたら、
映画館がまるでライブ会場のように、
観客が拍手したり笑ったりして盛り上がってるみたいです。
(日本もこのくらいノリノリで映画観れると楽しいね)
2009年を元気にしてくれる映画の一つであることは、
間違いないでしょう049.gif

あと、父親候補の3人の男性がいい味だしてました。
3人ともそれぞれ中年色ムンムンなのですが、
元007役のピアース・ブロスナン!
歌声も容姿も素晴らしく暑苦しい!!!
メリルの相手役としてまったく引けを取りません。
いい役者さんは引き出しいっぱい持ってんだなぁ。

夏にテキーラとか飲みながら、
女子だけで集まってもう1回観直したいですわ068.gif
by ParrotfishY | 2009-02-11 01:50 | Movie-Love Story